素晴らしい英語学習教材を紹介します。

絵で見る英語シリーズ

日本語記載はこれだけ!
そのまま英語につっこみます。
リスニングCDも使ってください
学生にもすすめています
1-3まで、あるんですが、パート1をみて、あなどってはいけない。3ではかなりレベルがすすみます。

Grammar in use シリーズ
これは、いろんな場所ですすめられてるので、情報得てください。
基礎編のほうは、中学生の授業に使ってます。 中学生にも難しくないので、ちゃんと、使えます。


この本は、上級者向けです。
私の勉強法は、いつからか、まだ未知だったりあやふやな単語の概念化形成(もちろん英語で)と、 そ れを使いこなすことなんですが、
これは、まさしくそれと同じことで、しかも1日一ページを無理なく進められるのです。 すぐれものです!
また、紹介します!
ちなみに、フランス語やドイツ語教材は、初級者時代は語学学校や大学の資料を使っていて、あまり参考にならなそうです。本屋にある、日本にある日本人向けのは、ちょっとみた感じ、できるようになるかあやしいです。わかりませんけど・・・。
私自身は、以前は、いつもドイツで調達していました。いまは、ネット、アマゾンがあるから便利になりましたが・・・。 だから、本屋に売られてるドイツ語参考書はほとんど買いません。一度買ったことありましたが、挫折した気がします。
みんな、やらやくなるんですよね。私の友人たちも、結局やらなかった。だから、どうしたものかな、って思います。
その辺のことも記事にしたいと思います。
ドイツ語話者向けの英語教材でもなかなか良いのがありましたねー。
しかし、上記の英語参考書は、日本人にも手軽です!

絵で見る英語シリーズ

日本語記載はこれだけ!
そのまま英語につっこみます。
リスニングCDも使ってください
学生にもすすめています
1-3まで、あるんですが、パート1をみて、あなどってはいけない。3ではかなりレベルがすすみます。

Grammar in use シリーズ
これは、いろんな場所ですすめられてるので、情報得てください。
基礎編のほうは、中学生の授業に使ってます。 中学生にも難しくないので、ちゃんと、使えます。


この本は、上級者向けです。
私の勉強法は、いつからか、まだ未知だったりあやふやな単語の概念化形成(もちろん英語で)と、 そ れを使いこなすことなんですが、
これは、まさしくそれと同じことで、しかも1日一ページを無理なく進められるのです。 すぐれものです!
また、紹介します!
ちなみに、フランス語やドイツ語教材は、初級者時代は語学学校や大学の資料を使っていて、あまり参考にならなそうです。本屋にある、日本にある日本人向けのは、ちょっとみた感じ、できるようになるかあやしいです。わかりませんけど・・・。
私自身は、以前は、いつもドイツで調達していました。いまは、ネット、アマゾンがあるから便利になりましたが・・・。 だから、本屋に売られてるドイツ語参考書はほとんど買いません。一度買ったことありましたが、挫折した気がします。
みんな、やらやくなるんですよね。私の友人たちも、結局やらなかった。だから、どうしたものかな、って思います。
その辺のことも記事にしたいと思います。
ドイツ語話者向けの英語教材でもなかなか良いのがありましたねー。
しかし、上記の英語参考書は、日本人にも手軽です!