いま、シュタイナー水彩画とフォルメンを習ってて、
自分でも色々勉強しています。

最近てにいれた本に紹介されている幾つかの形が気に入りました。
赤と青のように、色をつけてやります。









解説は少ないですが、
内が外になり、外が内になる、ポコポコ感はお気に入りです。 スッと気持ちが楽になります。

このフォルメンと関係ないかもしれないけど、
私は自分自身、柔らかいというか、やわだと思いますし、よく言われますが、
実はその奥に気が強い私がはっきり見えます。柔らかさと反対ですが、今はなぜか、私のその部分を否定しません。
その強さがなければ、成し遂げられなかったことばかりだから!
なんだかんだ泣きながらも、一人で頑張ってきたから、ないものを自分でつかみにいってきたから、
欲を捨てずになめたことをいってる人をみるとニョキッと顔を出す模様。
欲を捨てられないなら、努力は必要だよね。
欲を捨てられたら、ゆっくりまったりやればいいよね。













Android携帯からの投稿