みなさま、こんばんはラブラブ


突然ですが、

最近よく


「踊りの持つチカラは本当にすごい!!


と実感することがありますラブラブ!




先日開催させていただいた、

MITSUKIさんとのコラボワークショップ

「美脳 de dance vol2」


では、私のパートで

‘’感情をダンスにして解放する‘’


というワークをさせていただいたのですが、


私自身もペアになった相手の方が、

私の苦しみ、楽しさ、怒りを

ダンスにしてくださって、

その彼女を思いっきり抱きしめる

ということをして、

本当に私の感情が解放され、

浄化されましたニコニコ



そして終わったあとの感想では、

参加してくださった方から


「踊りは誰も傷つけずに

感情を解放できる手段ですねニコニコ


とおっしゃっていただいて、

まさに私が意図していたことなので

すごく嬉しかったですラブラブ!




今ボランティアでレッスンを

させていただいている、

発達障害を持つお子さまたち、

この子たちのレッスンが終わったあと、

レッスンを見てくださっている

施設の職員の方々から


「⚪⚪ちゃんがあんなに

楽しそうにしているのを始めて見ました」




「⚪⚪くんがみんなと一緒に

ダンスしているなんて信じられません」



「⚪⚪ちゃんがあんなに

積極的になれるなんて知りませんでした」



など、毎回本当に

感動のコメントをいただきますドキドキドキドキドキドキ




今行かせていただいている保育園でも、

おゆうぎ会の振り付けをさせていただき、

普段のみんなとは全く違う、

いきいきとした積極的な姿わ

見せていただきますラブラブ!




もちろん、すべての人が

踊りが好きな訳ではないと思いますが、


私は長いバレエ人生で、

私自身にもそうですし、

たくさんの方々の

踊りというツールを通しての


‘’奇跡‘’


を目の当たりにしてきましたラブラブ!恋の矢




私はこの奇跡を


すべての踊りたいと思う方々に


起こしてほしいと思っています!!




そして、私がこれからさせていただく

事業もまた、

この踊りを通してのたくさんの奇跡を

起こしていくことです音譜音譜



ぜひみなさまも、踊りや

ご自分の好きなことを通して、

ご自身や周囲の方々に

たくさんの奇跡を起こしてくださいね流れ星