まゆちゃん、今、毎週二つの病院に通ってます。


一つは眼科。

コンタクトレンズ装置して、2週間経って、レンズ外しに病院行ったら、レンズ入ってない!!

前日の夜まで着いてたから、外れたのは今朝?🤔

家に帰って、ソファー見たら落ちてた…まだ、柔らかかったので、やはり落ちたのは、朝だな。

眼科は、家からちょっと離れた病院に行ってるのですが、昨日は雨の影響で東名止まってるし、一般道もあちこち水没してて大渋滞…病院に着いたのは、予約時間を大きく遅れて…😢

途中何度もスプラッシュマウンテンみたいになりましたが、気合で運転して、無事着いて良かった😢私、頑張ったよ…車の車高高くて良かった…💦

午後の私の歯医者の予約はキャンセル…自分の為には、頑張れない…😅


二つ目は、内科。

治療の関係で、フードを病院指定のものに変えなきゃいけないのですが、そのフードの成分表示を見て、激凹み中…😢

まゆちゃんのごはんは、徹底的に調べて、とにかく安全安心なものしか与えていなかったのですが、病院で渡されたフードの材料表示がね…わたし的にアウトのものしか入ってないという…😢

知人に相談したら、とにかく今は治療が先だから、治ってから戻せばいはいじゃん、と言われ、自分を納得させています。

このフードで、疾患治るかもしれないけど、添加物だらけで、逆に、別の所に負担がかからないかなと、心配してます。


来月は、心臓病の術後定期健診もあるので、それまでに諸々の症状が改善してたらいいな、と思ってます。


↓カフェでのまゆちゃん。
この日はまだ、左目にコンタクトレンズ入ってます。