まゆちゃん、特に何もなくても月一で病院に行ってますが、ちょっと気になる症状が二つあり、現在、毎週病院に通ってます>.<


それに伴い、私がやらなければならない事があって、

①検尿

②毎日4回の目薬

なのですが…


検尿は病院に行く1時間位前に、採取しなければならなくて、これがぷちプレッシャーで…(*_*)

先週上手くいったので、今回も同じように早起きして…と、思ってたら、トイレのタイミングが合わず…(;_;)毎回、プレッシャー…


まゆちゃん、尿に雑菌&潜血反応があるらしいのですが、尿に濁り等なく、エコーでも問題見つからず、先生的にも?らしく、膀胱に直接導管して、調べたい旨を言われたのですが、私が、膀胱に針⁉だったので、わんにゃんドックを勧められました…^^;ドックのついでに検査をやりたいんだな…と、思いつつ、予約しました…


目薬は、知人に目薬のさし方をレクチャーしてもらい、頑張ってたのですが、目を開けさせすぎると、目薬が瞳から跳ね返ってしまい、ちゃんとさせてるの?と、これもまた、ぷちプレッシャー…


目薬頑張ってても、よくなってる感じがなく、今日、目の専門医を紹介されました。

通ってる病院は、症状に応じて専門医を紹介してくれるので、助かります。おかげで、心臓病も専門医で手術を受ける事ができたし。


それで、今日、目の専門医を受診してきたのですが、角膜変性症の診断を受けました。

視力に問題はないとの事ですが、角膜が脂質等と一緒に剥がれ落ちるので、目がしょぼしょぼしてるのだとか。

今、治療用のソフトコンタクトレンズが、まゆちゃんの左目に入ってます。

目薬頑張るweekは、続きます…(*_*)


↑まゆちゃんめっちゃ笑顔ですが、左目コンタクトレンズ入ってます。写真とると、反射しますね^^;


来週も病院day続きます…>.<