成人の日☆

私は人生2度目の成人の日に

感じたことを綴ります。


感じられること

愛とは何かと聞かれたら 
10代の頃は好きな異性のことを直ぐに頭に浮かべた。
20代は結婚して、身近な人達、親や姉弟への感謝など、育ててくれたことも愛だと感じた。
30代になり、離婚と再婚を経験しその時に力になって下さった方の想いや行動に触れて、自分が今まで愛だと思っていたのは、イミテーションみたいなものだと気付いた。
本当の愛は自分の事よりも、他の人や物、出来事を想い行動すること。
たとえ結果が自分の思うようにならなくても続けること。
また、悲しみや苦しみも分からないと、本物の愛に出会えない。
愛とは口に簡単にいえるものではないと思う。

そして、私は今までにたくさんの愛をもらって生きている。
そのことに、ずっと気付かなかった。

気付けたこと幸せだと思う。
 
これからは、愛を感じられることに、もっともっと感謝して現せるようにたりたい。笑顔を忘れずに(*^_^*)












Android携帯からの投稿