もう直ぐクリスマスまちゃみのスピリチュアル修行部屋-tenki_116.gifですねまちゃみのスピリチュアル修行部屋-tenki_103.gif
 
娘は、サンタさんに何をお願いしようかまちゃみのスピリチュアル修行部屋-de_04_0077.gif お友達と話てるようで、お休みになったらお手紙を書くのだと張り切っています。
 
仲良しの従兄弟へのまちゃみのスピリチュアル修行部屋-de_04_0077.gifも考えているようで、児童クラブでリースまちゃみのスピリチュアル修行部屋-tenki_132.gifを作って来ましたまちゃみのスピリチュアル修行部屋-tenki_137.gif
 
白と水色のビニール紐で作られたリースにリボンや飾りがしてあり、なかなかの出来でしたひらめき電球
 
季節がらというか土地がらというか、初めて波の花というものを見ましたまちゃみのスピリチュアル修行部屋-tenki_103.gif
 
海岸の道をまちゃみのスピリチュアル修行部屋-idou_257.gifしていたら、風に舞う白いものがヒラリヒラヒラと。
 
雪かと思いましたが少し大きく、冬の風物詩波の花だと知りましたショック!
 
 
風の強さと波の高さがないと現れないものでプランクトンが泡立って出来るのだとか。
 
荒れた海を見ながら自然の猛威について考えさせられました。
 
 
 
お付き合い下さいましてありがとうございますニコニコ