今日、バイトが終ってバスを待ってた時


反対車線にバスが停まって、


(そのバスは少し先でUターンして


私のいるバス停に来るから)


乗せてくれた。


最近はだんだん寒くなってきたし、


夜は暗いから危ないよ。


と。


このバスの運転手さん、


何ヶ月か前の猛暑の日も


同じように同じことをしてくれた。


その日はソフィアがベビーカーで


寝てしまっててなるべく日陰でバスを


待ってたけど


それでも暑くて暑くて・・・


その時も反対車線から呼んでくれて


バスの中は涼しいから


どうせ同じバスに乗るなら


少しでも長い時間、涼しいほうがいいでしょ


と。


本当に世の中良い人多いなぁ・・・


と改めて感じたよ。




今日も、ありがとう。