今日、バイトが終ってバスを待ってた時
反対車線にバスが停まって、
(そのバスは少し先でUターンして
私のいるバス停に来るから)
乗せてくれた。
最近はだんだん寒くなってきたし、
夜は暗いから危ないよ。
と。
このバスの運転手さん、
何ヶ月か前の猛暑の日も
同じように同じことをしてくれた。
その日はソフィアがベビーカーで
寝てしまっててなるべく日陰でバスを
待ってたけど
それでも暑くて暑くて・・・
その時も反対車線から呼んでくれて
バスの中は涼しいから
どうせ同じバスに乗るなら
少しでも長い時間、涼しいほうがいいでしょ
と。
本当に世の中良い人多いなぁ・・・
と改めて感じたよ。
今日も、ありがとう。