頭皮の乾燥が気になる・・・ | 女子の悩み解消コスメとアイテム口コミします!

頭皮の乾燥が気になる・・・

この秋から、頭皮と髪の乾燥が気になっていました。

いつもより静電気が多いせいかな?
なんか、髪がパサついていて、
頭皮も乾燥を感じる・・・。


最初はあまり気にしていなかったのですが、
なんとかしなきゃ!と思ったのは、
分け目にフケを発見したとき!ショック!



かなりショックでした・・・。


こんなの、彼に見られたら立ち直れないわ・・・。



今使っているシャンプーはとても気に入っていたのだけど、
↓今使っているシャンプー


無添加のシャンプーです。

そろそろ変え時なのかなぁと。


で、ボディソープが気に入っているネットショップで、
良さそうなシャンプーを発見!

それが、こちら。
ダウン


スカルプクレンザー ダブルウォッシュ



なんでも、秋冬用に作られたものみたい。


本当は、シャンプーの前のプレシャンプーとして使用するみたいだけど、
私はこれだけでシャンプーの代わりになっています音譜

洗い上がりはさっぱり!
でも乾くとしっとり~ドキドキ

香りはほのかなオレンジ系で、
洗っているときはほんのり香るけど、
洗いあがるとほとんど分からない。

髪の毛にぐっと近づいたときに、ほんのり香るみたいです。



私はこの冬から使っていますが、
かゆみがなくなり、頭皮はさっぱり、髪はさらさらした感じで、
とっても気に入っていますよ。