おはようございますキラキラ

最近肩凝りがすごいし
とにかくだるくて
毎日オロナミンCが欠かせません。。

たまに訪れるこの不調。

マカのサプリを飲んでるんですが
余り効果はないですもやもや

オロナミンCは
気持ち的なものですが
何となく元気が出る気がします口笛

本当に限界まで疲れた時はリポDです!

あと少しで幼稚園だと思うと
こうしてベッタリ過ごせなくなるのが
とーっても寂しいけど…
身体的には楽になるかなラブラブ

紅葉紅葉紅葉紅葉

そしてタイトルの通り
今更ですがこどもちゃれんじ始めました!

DMで届いた案内に
はなちゃんお世話セットが載っていて

息子がはなちゃんが欲しい欲しいと
毎日言っていたので申し込みましたびっくり




届いた時は大興奮で
これから早1ヶ月ちょっと

はなちゃんを溺愛し
はなちゃんと遊ぶ時は
自分の事をお兄ちゃんと呼んでます笑

寝る時とご飯の時ははなちゃんも一緒ラブラブ

教材も子供が食い付くように
良く出来ていて
届くと一気にやっちゃいます!

終わったあとも
何度も何度も見返してたりして

ぼく、こどもちゃれんじだいすきー

と言ってましたニコニコ

にゃろめちゃんに教えてもらって
1歳上の教材にしましたが
ちょうど良い内容でした音符



今月届いたこれ↑にハマってて
ずーっとやってますハート

自分の名前や私の名前やお友達の名前で
歌を作っては激しく踊ったりしてて
どうしても騒がしくなる遊びになりますが

楽しくお勉強してくれているので
始めて良かったなと思いましたピンクハート

はなちゃんの歌↓

可愛い可愛いはなちゃん
小さな小さなはなちゃん音符


可愛い可愛いママ
大きな大きなママ音符

と替え歌を歌ってくれるのが
とてつもなく可愛いですハート

子供ながらに
ちゃんと考えて歌詞を変えてるのが
すごいな!と思いましたルンルン

これからも楽しくお勉強しよーね!

私は息子が出来ない所があると
イライラして厳しくなっちゃうから
もう少し優しく勉強出来るように
気を付けたいと思いますアセアセ