こんばんは流れ星

今日は初めての幼稚園訪問でした!

お受験に強くて
軍隊みたいと言われている所ですウインク

とにかく落ち着きない息子なので
お受験関係なく躾目的で検討中音符

幼稚園のお庭には
沢山の遊具やお砂場道具があって
息子は大興奮!!!

つみきのお部屋があったり
施設はとっても充実!!

午前保育の日で子供達いたけど
子供らしくて安心。

でも年長さんの教室には
漢文が貼ってあったり
足し算の表があったり
自分の名前を漢字で書いてたり

やっぱり教育熱心な感じ。

英語の先生は二人いて
体育の先生もいるから
専門的でいいなと思いましたラブラブ

みんなイヤイヤ期だから
泣いたり寝転んでたり
色々あったけど

息子は楽しんでましたイエローハーツ

英語の時間だけ
外遊びしたくて一瞬大泣きしたけど
他は幼児教室より真剣に楽しんでましたキョロキョロ

あ、でも人見知りMAXなので
先生に話しかけるたびに
顔をそらして隠れてましたびっくり

先生方や園長先生も
優しそうでほっとしましたキラキラ




帰りはスシローでお昼食べて
帰りました寿司

子供も親も楽しい体験でしたラブラブ

ひまわりひまわりひまわりひまわり

夜は1年ぶりに
ホームベーカリーを使って
うどんを作りましたラーメン



なかなか作ろうという気分に
ならなかったけど

作ると簡単だしおいしいハートピンクハート

もちろんうどん大好きな息子も
沢山食べてくれました音符

また気持ちが乗ってるうちに
作るぞ!!