こんばんはキラキラ

今日も18:30就寝グッ


言葉が遅い息子ですが
突然【ひらがな】が
読めるようになりました!

2週間くらい前から
ポツポツ言うようになり
あっという間に全部!!

TVの画面のひらがなを読んだり
外に出れば車のナンバーにある
ひらがなを読んでいますウインク

特に教えたりはしてなくて
み~るちゃんちにあった絵本を
すごく気に入ってたので買って
1日に2回くらい読んでました。




男の子は絶対好きな絵本照れ

あとは
アンパンマンのことば図鑑
のおかげで




A~Eまで言えるようになってたり
曜日の漢字を覚えてたりびっくりです。

今日お料理番組見ていたら
【中火】の火を指差して
かようびと言っていましたラブラブ

アンパンマンのことば図鑑は
おさがりで頂いたんですが

姪っ子ちゃんは
すぐに飽きちゃったみたいで
新品同様でしたニコニコ

それが今ではボロッボロで…
本体からはずれちゃったし…
(おかげで持ち歩き出来る口笛)

それほど息子にはドはまりで
毎日毎日飽きずにやっています音符

これのおかげで
たくさんの単語も覚えました星


そして
この沢山吸収する時期に
英語教育をしたいなーと思いますが
私も主人も英語を話せないので
何をどうしたらいいのかさっぱり。。。

とりあえず
英語教育のDVDでも買おうかな?