こんにちは太陽

今日は新幹線を見に
博多駅へ行きました新幹線



【さくら】の靴下をはかせていたので
ちょうど見られて良かったですラブラブ

新幹線の動画は大好きなのに
生の新幹線にはそこまで興奮せずキョロキョロ

ただ静かに見て
バイバイしていましたパー

今度はドクターイエローが通る日に
また行ってみよう音符

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて…今の悩み。

GW中にお義父さんに
二人目頑張ってくれと言われましたハッ

同時期に出産されているブロガーさんは
次々に二人目授かっているので
うちもそろそろ考えないとなと…

息子を産んでしばらくは
跡継ぎの男の子産めたし
2回目の帝王切開怖いし
ひとりっ子でいい!!と
思っていましたアセアセ

でも私の親にも
ひとりっ子じゃ可哀想と
言われるし…

私自身三姉妹で育ってて
姉妹の存在はとっても大きくて
年々仲良くなってるし…

老後のこととか
息子ひとりに背負わせるのも
大変なのかな…と思ったり。

あとは転勤族なので
友達が出来なくても
最悪兄弟がいれば
何とかなるんじゃないかと
思ったり。

となると二人目も男の子が
いいのかなとかね…。

でもひとりっ子なら
お金たくさんかけてあげられるから
留学したいならさせてあげたいし
夢があるなら援助してあげたいし。

んー。

主人は二人目欲しいと言ってますが
平日は全く戦力にならないのでねチーン

もし授かったとしても
息子の時はなかった【つわり】が
ひどかったりしたら
親は近くにいないからどうしようとか。

息子の時はつわりもなく
順調な妊婦生活だったので
二人目は大変になるんじゃないかと
勝手に怯えてますゲッソリ

あと引き続き
産後クライシス問題もあるのでびっくり

二人目作るなら1日でも早い方が
良いのはわかっててもなかなか難しい。

あ~朝起きたら
隣に赤ちゃん寝てくれてたらいいのに。