こんばんは星

昨日と今日は暑いくらいで公園遊びをしている息子の頭皮には汗がアセアセ

パパに似て汗っかきですゲッソリ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


もう1ヶ月ほど前になりますが、顔の一部分だけが白くなっていて2~3ヶ月経過しても消えないので皮膚科へ行きましたタラー

恐らく【はたけ】だろうと思っていましたが、やっぱり【はたけ】でした!

右矢印正式名称…単純性粃糠疹


先生曰く、顔の皮膚の成長にズレがあるそうハッ

また息子は健康的な肌色をしているので皮膚も丈夫だと思ってしまうけど、実際はとってもデリケートな皮膚なんだそうですびっくり

治療法はなく、自然治癒するので、特にお薬も出ませんでした~ニコニコ


母聞いたら、私はなかったけど姉二人には【はたけ】があったよ~と!

義母に聞いたら、主人の小さい頃にもあったよ~と!

息子は色黒だから頬の白い部分が少し目立つけど、特に病気とかじゃなくて良かったですキラキラ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

そして先日ようやく歯医者さんでフッ素を塗ってもらいました~ウインク

まぁ~暴れた暴れたチーン

押さえつけるの大変でしたアセアセ

若くて可愛い先生なのですんなりイケるかと思ったけどダメでした~滝汗

先生の指噛んで先生も思わず『いたっ!』って声出ちゃってました…ごめんなさいタラー

でも綺麗に磨けてるし虫歯もなく問題なしグッ

もう少し落ち着くようになったら歯間ブラシしてあげてくださいとのこと音符

歯は一生物なので、どんなに泣かれても暴れられても徹底的に磨きます!(特に夜)

毎日格闘だけど、いつかこの想い届いたらいいな~歯

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





↑ダイソーで見かけて試しに買ったベジップスラブラブ

原材料はさつまいも、かぼちゃ、植物油のみ爆笑

息子にあげてみたら、固いのにしっかり噛んで『おいち』と言って食べたので、まとめ買いして来ましたチュー

私が食べても本当においしいハート

二人のおやつの定番になりそうですウインク