こんにちはカナヘイキャンティ

ノロ➡風邪➡花粉症ですショックなうさぎ

早く耳鼻科行かないとチーン

福岡は花粉飛ぶの早いな…
その代わり早く終わるのかな…!?


今日は公園の帰りに初めての『ポン活』をしてきましたウインク

✳ポン活とはポンタカードのポイントを使ってLAWSONでお得に商品をGETすることらしいです!最近知りましたてへぺろうさぎ





ベビースター40point、アルフォート50pointで交換してきましたカナヘイハート

1point=1円なのでかなりお得ですよねラブラブ

毎週商品が変わるみたいなのでまた来週行こうと思います音符


独身時代に貯めたポンタポイントがようやく使えるので嬉しいです気合いピスケ

今後ポンタポイントを貯めるのは私には無理そうなので(面倒臭がりタラー&コンビニでお買い物ほぼしない)、今あるポイントを使いきるまでしか楽しめませんがサッ


専業主婦になってから節約ブログを見るのが好きになり色々見てますが、どれも私には出来そうもなくて…でも見てるだけで面白いですカナヘイきらきら


ポイント貯めたり、モニター応募したり、お得にお買い物したり…

月に数万円稼いでいる方もいたりして…

羨ましいあんぐりピスケ

マメさがないとダメですよね!

私も少し見習いたいです札束


福岡へ来てから光熱費がかなり高くなりましたガーン

ガス代に至っては倍…同じように都市ガスで同じようにしか使ってないのにゲッソリ


地方は物価安いとか言うけど光熱費は断然高いカナヘイびっくり(物価の安さも私は感じません)

東京電力、東京ガスは安かったんだなえーん



今年は節約に心掛けて貯金頑張りたいですおねがい

でも沢山遊びたいし、沢山帰省したいし、海外に行きたいとびだすピスケ1

1度帰省するだけで数万円飛ぶし、転勤族って大変ですショボーン

出来る事から気を付けて生活しようカナヘイ花