こんばんは星

今日は2週間ぶりに息子と2人きりになりましたびっくり

夜ご飯の時に息子が大好きな納豆巻きしか食べず、野菜のおかず(さつまいもをお砂糖と醤油で煮たもの、大根の煮物)を床に捨てられ、悲しくて泣いてしまいましたぐすん

叱りながらも泣けてくるし、息子も大泣きで、2人して泣きましたタラー

前は何でも食べてくれてすっごい楽でした…最近は野菜のおかずはほぼ気に食わずべぇーとされますてへぺろにんじん

朝はみじん切りにした野菜数種類を山盛り+卵でオムレツにすると食べる&お昼はカレー、ハヤシライス、中華丼、麻婆茄子にこれまた山盛りの野菜を入れると食べてくれるのですが、野菜単体や煮物だと食いつき悪くてガーン

朝、昼で騙し騙し食べさせてますニヤリ

これが通用しなくなったらどうしよ滝汗

味覚が発達してきた証拠なので前向きに捉えて、私も美味しいもの作るのを頑張らなくてはショボーン


ハート音符ブルー音符むらさき音符ハート音符むらさき音符むらさき音符ハート音符ブルー音符むらさき音符


一昨日、ようやくおたふく風邪の予防接種を打ってきましたキラキラ

羽交い締めにされながらも看護師さんにバイバイをし愛想を振り撒いてましたが、注射打たれて大泣き(笑)

終わったらシールを貰ってすぐご機嫌でしたルンルン

副反応はなかったけど、夜泣きをしました~!でも無事に終わって良かったラブラブ

あとはB型肝炎の予防接種をまだ受けていないので、任意で受けることをすすめられたので考えてみようと思います!(今年から定期接種になっているそうですうーん)



そして1歳6ヶ月健診の案内が届きました~今月末ですアセアセ

ママ、ワンワン、バナナしか話さない(息子語はすごい話してるけど理解不能、でもたまらなく可愛いラブ)

わんわんどれ?と聞いても指差ししない

コップ飲み出来ない(未だにぶくぶくしてふざける…)

スプーン使うのはヨーグルトのみ


引っ掛かりそうな予感滝汗







10/5は結婚式記念日だったので、有名なチョコレート屋さんのケーキを食べましたチョコカップケーキおいしすぎたハート

入籍して2年半、結婚式して2年たちました…もうときめきはないし、既に裏切られたりしてるけど、夫婦仲良しですムキーチューおねがい

これからも頑張るぞ!