1着オフトレイル

2着シリウスコルト

3着ヤマニンアドホック

4着メイショウヨゾラ

5着ショーマンフリート

 

雨が降るも良馬場のまま。

開幕週で時計が出ており、レコードと同タイムの決着となっています。

内有利で勝ち馬以外は4角も内をまわった馬でした。

平均ペースで道中も大きくは緩まず仕掛けも早め。

ラストまで11秒台のラップでやや厳しめのレースとりました。

 

 

オフトレイルは出遅れて後方から。

道中は内をまわるも4角は大外へ出しています。

そのまま直線も大外から伸びてきてきっちりと差し切り。

他の上位馬は内から抜けてきており、外をまわって唯一伸びてきました。

限定的ではありますが、強い内容だったと思います。

他の条件でも同じようなパフォーマンスが見せられるか注目ですね。

 

シリウスコルトは中団から。

終始内をまわり3~4角も内から前に進出。

直線は逃げ馬のすぐ外へスムーズに出してそのまま先頭まで。

勝てる展開でしたがここは勝ち馬がつよいレースでした。

GIレースを使われてきた経験値があり、コース適性も高いですね。

 

ヤマニンアドホックは好位から。

3~4角で内をまわらず馬群へ。

そこで2着馬に交わされてしまい、直線は同じような脚で3着。

そのまま内を突いていればこの馬が2着だったかもしれませんね。

斤量が恵まれていたとはいえ、この時計で走れたのは多少評価。

 

メイショウヨゾラは押してハナへ。

他に主張する馬もおらずマイペースの逃げ。

楽なペースではないですが、このペースで脱落する馬も多数。

直線もそれなりに粘っており一定の評価ができます。

1600よりも1800の方が走りやすそうですね。