1着ブローザホーン

2着ソールオリエンス

3着ベラジオオペラ

4着プラダリア

5着ローシャムパーク

 

今年は京都開催となっています。

小雨で重馬場のレースとなりました。

馬場はそこまで悪化しておらず、勝ち時計も2.12.0と重馬場の割に速め。

スローペースで外回りの下り坂からの4F戦となっています。

時計は速めですが、内はかなり荒れており外をまわった馬が上位に。

 

 

ブローザホーンは後方から。

外枠からそのまま外をまわり終始手応えが良かったですね。

4角も大外をまわって直線大外から突き抜けて快勝。

京都コースは得意で同条件道悪での圧勝歴がありました。

枠も良かったですし、何より調子が良いというのが大きかったと思います。

 

ソールオリエンスは後方から。

3角からの仕掛けで反応はイマイチも直線向いてからはしっかり伸びています。

重馬場で外差しが有利なレースというのは皐月賞勝ちで証明済み。

近走の負けも着差は大きくなく、馬場が替わって大きなプラスに。

京都コースが得意では無いですが、持続力が活かせるのは良いですね。

 

ベラジオオペラは好位から。

内枠でしたが道中外へ出して4角では好位の外目。

直線は4着馬と叩き合う形で競り勝ち3着確保。

決して良い条件ではない中で地力を示した結果と言えます。

昨年末から好調キープしていますが、そろそろ疲労面も注意したいです。