1着ロマンチックウォリアー

2着ナミュール

3着ソウルラッシュ

4着ガイアフォース

5着セリフォス

 

スローペースの瞬発力寄りのレース。

道中緩んで仕掛けも遅めとなっています。

馬場がもっと悪化すると思っていたら、まさかの時計の出るやや重でした。

ペースは低調でしたが、安田記念となるとさすがに力の無い馬は上位に来れませんね。

 

 

ロマンチックウォリアーは好位から。

行き脚も良く道中も問題無く追走できていました。

4角から手が動くも追われてしっかりと伸びています。

直線抜け出してラストもまだまだ余力がありました。

好位から押し切る完勝ですね。パドックもさすがの好馬体でした。

 

ナミュールは出遅れて中団から。

直線は外へ出して仕掛けるとしっかりと伸びてきました。

ただ残り1Fでは勝ち馬と脚色が同じに。

前走は力を発揮できずでしたが今回は力を示しています。

馬場が悪化しなかったのはこの馬にとって良かったですね。

 

ソウルラッシュは中団から。

4角の反応はあまり良く無かったように思います。

直線向いてからしっかり伸びていますが、若干フラつきが気になりますね。

瞬発力寄りの左回りのGIで3着は地力があってこそ。