仏教的な自己分析法として知られている「内観法」をご存知でしょうか?

自分のことを客観的に見ることができるようになり、人生観が変わるそうです。

 

私は個人的には「幸せ迷子の人」に是非体験して欲しいと思うのです。

特に家族との問題を抱えている人にお勧めです。

例えば、自分が幼い時に両親が離婚した事を許せない人。

兄弟の中で、自分だけが可愛がられなかったと感じている人。

自分は人に助けられたりせず、一人で苦労し、執念で何でも

自分の力だけで解決して生きてきたと思っている人。

 

色々な人にお勧めしたいですが、特に自分が「わだかまり」を感じている相手と自分について是非内観してみて欲しいです。

 

例えば、離婚して自分や母を捨てた父親を大人になってからもどうしても許せないというなら、

自分が生まれてから、父親にしてもらったことから思い出していくのです。


誕生日にプレゼントをくれた。とか
気の向いた時にはプールに連れて行ってくれた。とか
思いつく事を小さなことでもいいから、書き出していきます。
嫌な思い出の方が多いとしても、家族として果たしてくれた「何か」や、自分の今やっている事のきっかけを与えてくれていた事実を発見する事ができるかも知れません。

内観する事で、たくさんの感謝の気持ちが湧き出てきた人は、幸せな人だと思います。

 

たくさんの人が自分を助けてくれていた事に気づけた人も幸せな人ですね。

人は、一人ではこの世に生まれてくることはできません。

そして、一人で生きて行くことも不可能です。

 

自分の親が誰なのかも、兄弟も知らずに生きてきた方もいるでしょう。その方に比べたら、憎んでいても、ひどい人間でも「父親」「母親」と呼べる人がいる事は幸せかも知れません。

 

他人と比べる必要はありませんが、自分がなぜこんなにも意固地だったのか?何故自分はいつまでも過去の栄光ばかり自慢してしまうのか?

その理由が分かるかも知れませんね。

 

人は謙虚なほど、感謝するほど、幸せを感じる事ができるようになるんです。

そして私は自信をもって言えます。

子供の頃だって、今だって私はとても幸せです!ってね。

 

 

❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎❤︎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪❤︎‬‪

 

 

エルシイは ㈳誕生数秘学協会認定の

NICカードマスターセラピストです

数秘術を使ってセッションすることで

あなたも自分自身を知り「生まれて来た意味」や

「人生の目的・テーマ・方向性」を自覚しながら

ポジティブにこれから先の毎日を過ごしてみませんか?

 

そして、毎日の生活に疲れていませんか?

色であなたの心と体を癒しましょう

エルシイはTCマスターカラーセラピストです

 

 

会うだけでポジティブになれると評判の

エルシイと話してポジティブになりたいな~

という方はイベントに是非遊びに来てくださいね

 

2024年後半のイベント情報

※どのイベントも入場無料です

 ご予約いただくと待たずにセッションが受けられます。

セッションご予約

 

🌟7月14日(日)
  第3回武蔵小杉ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
    14日(日)10:00~16:00

    川崎市コンベンションホール
    川崎市中原区小杉町2丁目276番地1
    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデンタワーズイースト2階

 

🍉8月16日(金)
  第3回みなとみらいヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
    16日(金)11:00~19:00
    パシフィコ横浜・展示ホール
    横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

 

🌕心と体が喜ぶ癒しフェスティバル横浜

  9月8日(日)11:00 – 18:00
    横浜ワールドポーターズ 6F イベントホールA・B

 

美と健康心と癒し開運フェア 両国(両国開運フェア)
  10月20日 12:00~17:00
    墨田区両国1-12-3 R.side3F
    両国駅西口から徒歩2分

 

#flowerstagram
#flowerphotography
#花が好き
#ガーデニング#人気
#数秘術セッション
#数秘学協会NICセラピストマスター
#数秘占い#誕生日占い
#数秘セッション
#数秘オラクルカード
#日本の密教カード
#ナンバーインスピレーションカード
#妊活