「私…妊娠したかも」

 

思い出すとそれは25年も前のこと。

 

 

バリバリ仕事をしていて結婚したのが32歳の春。

そしてその後も所謂DINKsで働きながら過ごしていたので、既に私は

39歳になっていました。

 

それでも夫は「子どもはそのうち授かるさ。」とあくまでも楽天主義でしたから

不妊治療などはしていません。

私はひたすら鉄分の多い食事を心がけていました。

当時は牛乳配達を頼んでいたので私だけは

『鉄分強化牛乳』というカルシウムと鉄分が多い牛乳を飲んだり、

長野県で採れると言う生の朝鮮人参を取り寄せて

少しずつ食べたりしていました。

 

でも、今まで3週間も生理が遅れたことは無かったんです。

薬局で妊娠検査薬のキットを2つ買い(一度調べただけじゃ心配で)

調べてみると、何と2回とも陽性。

 

そして夫に

「私…妊娠したかも」

と告げたのです。

 

近所の産婦人科へ行って超音波検査などなどで妊娠が確定。

かなりお爺ちゃんの先生は私が39歳で

初産なのを知ってか

「若いから大丈夫!」と言ってくれ

さらに

「私はもうお産はやってないから、

後輩で〇〇病院の産婦人科の医長に紹介状を

書いてあげるからね。」と

普通ではなかなか予約できない先生へ

紹介状を書いてくれました。

 

あれから25年

 

日本の少子化はどんどん進んでいます。

こんなに医学も発達したのに、そして

不妊治療にも保険がきくそうですが

働く女性の結婚や出産には未だに色々なハードルがあります。

 

悩める女性の為に何かできないか?

独身、既婚に関わらず

悩みはあるはずですよね

 

そんな気持ちで私は数秘術や

カラーセラピーをしてきました。

 

新たに妊娠や女性のストレス緩和に

花の癒しが効果的ということで

フラワー・カラーセラピーを

広めたいと思っています。

 

毎日のブログやInstagramで

悩める女性に発信していきますね

 

 

LC・エルシイに相談
 

 

 

#不妊治療

#チャイルドカウンセラー

#家族療法カウンセラー

#flowerstagram
#flowerphotography
#花が好き
#ガーデニング#人気
#数秘術セッション
#数秘学協会NICセラピストマスター
#数秘占い#誕生日占い
#数秘術鑑定#数秘術#カバラ数秘
#数秘セッション#宿曜占いカード
#数秘オラクルカード
#日本の密教カード
#ナンバーインスピレーションカード

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する