「私ってアンラッキー」とか「どうして私は不幸なのだろう」と思うことありますか?

気分が落ち込んだり、仕事での失敗が続いたり、何とか良い運気をもらおうと神社にお参りに行って、御神籤を引いたら「凶」が出たり・・・・。

 

そんな時もしLC・エルシイだったらどうすると思いますか?

まずは原因解明をします。仕事での失敗が続くのはどうしてか?をまず客観的に考えます。

 

集中力が欠けていた→寝不足だった→前日お酒を飲み過ぎた→彼と喧嘩した→最近太ったねと言われた→ストレスでチョコレートやケーキを食べ過ぎた→ダイエットしようと1か月甘いものを我慢していた→洋服のウエストがきつくなった→最近新しい服を買っていなかった。というように、どんどん、原因を探っていくと自分のやりたいことが分かってくると思うのです。

 

仕事とプライベートのメリハリをつけ、流行のファッションの洋服を買ってみる。おしゃれすることで幸せホルモンが出て、彼から褒められる。そして喧嘩することも飲み過ぎることも無くなり、夜は熟睡して翌朝もすっきり目覚めることができる。そうすれば仕事にも集中できて、ミスも無くなって、上司に褒められて、また気分も上がる。ね、こんな風に人間って良い循環にもっていくことができるんです。

 

言葉に傷ついたら、自分はどうか?を考えられますよね。だから他人に優しい言葉を書ければ良いのです。リフレーミング。言い換え。色々な言い方はあると思いますが、LC・エルシイのお勧めは、ポジティブ変換です。なんだかお笑い芸人の方にも居ましたよね。なんでも良い方に考え方を変える。最初は難しいかも知れませんけれど何度もやっているうちに、できるようになってきます。

そうしたら、次は生活のルーティンを変えていきましょう。
毎朝ぎりぎりまで寝ていたいから、朝食も食べずにとりあえずメイクして会社に出かける。という方は多いでしょう。
自分の事だけやっていれば良い毎朝の習慣に、ちょっとだけ他の存在をプラスするのです。ペットを飼っている方は分かりますよね。ペットは容赦なく朝起こしに来て、散歩したい(ワンちゃん)と要求する。餌をくれと要求する。容赦ないです。

だから、おちおち寝ていられません。自然に早起きになるし、場合によっては散歩に行かなくてはいけないし・・・

 

お子さんがいる方もそうですよね。子どもって小さい時はやたら早起きです。そして宵っ張り(笑)
日曜日でも関係なく起こされて、ご飯を食べさせなくてはいけません。

 

でも、独身の方に急にこどもやペットの存在を作れと言っても難しいので、まずLC・エルシイのお勧めは、「お花を育てる」ことです。ホームセンターや近所のお花屋さんに行くと季節のお花の鉢植えや苗が売っています。小さな植木鉢を買って2~3種類を寄せ植えにしても可愛いですよね。ベランダや窓辺に置いて、毎朝水やりをするルーティンを作りましょう。「きれいに咲いてね」と声をかける。花が咲いたら「可愛いね~」とほめる。独り言のように話しかけてあげてください。

すると、何という事でしょう。 あなたは毎朝すっきり起きることができるようになる。はずです。


皆様のお申込みをお待ちしています。

 

数秘術個人セッション