トラブル回避能力とは | ポジティブ数秘術エルシイの人間って…ね。

ポジティブ数秘術エルシイの人間って…ね。

日本誕生数秘学協会認定NICセラピスト・マスター。TCマスターカラーセラピスト。
誕生日と名前であなたの深層心理を引き出し、あなたの人生をより豊かにする、エルシイが人間の本質をえぐります!

本日は仕事の話

 

私は事務系の仕事をしていて、同じ仕事を3人でローテーションでやっています。

 

3人の中では一番長い年月を経験していますが、そのことは別にして、周りの人から良く言われることがあるのです。

 

「LCさんと一緒の日は、トラブルがおこらないね」と。

 

小さな間違いやちょっとしたバタバタはあるのですが、

大問題は起こりません。

 

それは・・・毎日私が「今日も無事に仕事ができますように」という気持ちで、あらかじめミスが起こりにくいように二重、三重に予防線を張っているからです。

例えば、明日やらなくてはいけないことは、みんなの目に付くスケジュールに入れておく。自分でも明日のメモ帳に書いておく。付箋に書いたものを壁のカレンダーに貼っておく。というように、自分が忘れても誰かが気付く。誰かが忘れても私が思い出す。という仕組みを作っておくからです。

 

仕事のローテーションは翌月までわかっていますから、私が休みの時も仕事がうまく回るように、先の予定を考えておきます。そのことが、日々のバタバタと忙しい時のミスを防いでくれます。

 

先を見る目、仕事全体を見る目。それは30年以上昔に長期間にわたってイベントを準備する担当だったことで培われた仕事のやり方なのです。