こんにちは!

 

不登校ママさんあるあるかと思うのですが

 

まず最初にご自身を責められることがあると思います。

 

 

私も初めてスクールカウンセラーさんのところに相談しに行ったときに

 

気が付いたら😿が出で


 

「娘たちの前で

 

「ママ消えたくなるんだよね~」

 

と話してしまっていた」

 

ということをお伝えしました

 

スクールカウンセラーのかたに

まず言われたことが

 

「お母さまご自身が鬱の初期症状ぽいので

カウンセリングを受けられた方がいかもしれません」

 

 

えええ!!私が???驚きとショックもありつつ
安心したようななんとも複雑な心境…
心身の不調はこれだったのか!!

と納得悲しい

 

 

すぐさま夫や両親に報告

 

夫は健康保険組合があっせんしてくれるカウンセリングの連絡先を教えてくれ

予約

 

両親は驚き、

〇〇(私)が元気に見せていたのに本当は繊細なところもあって傷ついていたんだね、気が付けなくてごめん悲しい

と謝られ、逆に申し訳ない気持ちになりました。

 

私は人生初のカウンセリングを予約しました。

実はもともと自分自身の精神的にもろい部分もわかっていたので

いつか受けてみたいと考えていたのです。