あとには引けない | ひねもすのたり

あとには引けない



ジョギング用のウェアを

ひと揃いそろえた。


お金を使ってしまったから

もう走るしかない。


150310-1




少し前に

ジョギングをしていた時期があった。

けれど、

帰りが遅くて走れない日が続いて

いつしか気力も体力も奪われ

ジョギングから遠のいていった。



だるだるの服はたくさんあるけど

走りに出れるようなものは

持ち合わせていない。


だから冬ともなれば

そんなことを理由にしていたけど

もう冬用も、夏用も揃えてしまった。


シューズも遅ればせながら買った。


マラソンをしている知人から

足の裏に筋肉がつかないうちは

シューズに助けてもらうといい、と

教えてもらったから。


ほんとは真っ黄色のが欲しかったけど

行ったところにはメンズ用のしかなくて

ならば、とウェアに合わせてピンクに。


150310-2





前にも書いたけど

去年はほんとに何をして過ごしたのか

わからないうちに1年が経ってしまった。


今年はそんなんじゃいやだと

何かをしたという軌跡を残そうと

心に決めた。


ジョギングもそのひとつ。



続けられるかな。

というかその前に、

再開できるかな・・・



じゃなくて!


大切なのは

やろう!という意志。


去年は後ろばっかり気にして歩いてたから

今年は前だけを見て進むのだ。