真っただ中 | ひねもすのたり

真っただ中



天気はいいけど、

日が陰るとちょっとだけ寒い。

でも日が差すと、ぽかぽか。


140504-1


ピクニックマットの上に

フリースを重ねて敷いて、

足の上にはあったかひざ掛け。

寒くないように整えたら、

いざお昼ごはん。


今回はおにぎりと

140504-4


定番おべんとおかず。

140504-3


お味噌汁でほっとあったまる。

140504-6


ゴールデンウィーク真っただ中。

春真っただ中。

人も多く、あちこちで歓声があがっている。


のどかだな。


あたり一面に広がるクローバーの群生。

懲りずに四つ葉のクローバーを探してみるけど

なかなか見つからない。


あ、こんなところに。

とふとした時に見つかるのが

四つ葉のクローバーだと思っていたけど、

「じっくり見つけてみてん?」と言われて

なるほど、じっくり探す四つ葉のクローバーもありかもね、

と思った。


そして見つかった。


140504-5



昼間は薄手の長袖か、たまに半袖で

夜は1枚、2枚上に羽織る。


そんな気候がもっと長く

続いたらいいのに。


140504-2