将来役立てられるものの一つとして | 江熊書道教室 (国東・杵築)

将来役立てられるものの一つとして

女の子だし、

ひとみちゃんみたいに、

結婚しても役立てられることを

身に付けて欲しいなぁ‥



.
.

教室にきている女の子のお母さんが
習いにきてくれている理由を教えてくれました。
.
.

(ムスメ。"おめめが出来たよー ガオ~!"って。)


.
.
わたしも
結婚して
子供を産んでから


.
.  

わたしの得意なこと
大好きなことってなんだろうと
考えたとき
答えはひとつしかなくて
.
.
.

でもまさか
それが
今仕事として出来ているなんて。
本当に幸せなことだと思う。
.
.
.
.


お勉強も大事だけど
.
何か自分の強みを持つことのひとつとして
.
将来お母さんになったときにも役立つこと
.
子育てしながらでも息抜きや趣味となること
.
おばあちゃんになってもずっと続けられるもの


.
.
.




書道は終わりのない道
.
.
終わりがないから楽しい
.  

.
.
.
.
.


******************


日本習字向陽台教室


♔お稽古時間♔

月曜日15:30~19:00

金曜日15:00~19:00


(お稽古は1時間です)



ひらがなを覚えたての幼児さんも大歓迎です☺️

えんぴつの持ち方から、正しい書き順など

丁寧に指導させていただきます。


✉️hitomi.e.shodo@gmail.com

お問い合わせお気軽にお待ちしています☻︎



恵舟