仕事納めは... | 江熊書道教室 (日本習字 向陽台教室)

仕事納めは...

今年1年は
変化の年でした
.
.


ちいさな頃の夢だった

お習字の先生



.
.
.

わたしより字が上手な人は
日本全国いくらでもいると

.
.
どこかで
夢は夢だと
諦めていました

.
.

ましてや

.
.
国東で特に問題とされている
少子高齢化の中、
どんどん人口も子どもも少なくなる一方で

.
.
来てくれる生徒さんもいなくなるかもしれない

.
.
でも
そんなリスクを背負ってでも



.
.
やっぱり字を書くのが好きだから

字を書くことの楽しさを伝えることや
教室がどこか非日常な、特別な場所として
頼られる場所となるようなお仕事がしたいと

.
.
諦めてしまっていた夢を
現実に出来ました



.
.
冬至の日。
教室おわりにいただいた
かぼちゃのデザート🍰
ありがとうございました✨
保護者の方の温かさにもいつも支えられてます✨


.
.
今年1年
たくさんの方に出会えた事、
たくさんのお力添えに
感謝の気持ちでいっぱいです。
.
.

.
仕事納めは

施設へ
「謹賀新年」の書を書かせていただきました
.
.
そして
娘と。


やっぱりひやひやしながら

.
.



来年もどうぞよろしくお願い致します


.
.
恵舟