昨日、睡眠導入剤が効かなくなった為、アレルギーでいつもお世話になってる先生のとこ行ってきた。


まだ、予約は25日なんだけど…

最初は、ただ「いろいろ考えたりして昔から寝付きが悪くて、全然眠れない」とだけ伝えていて、詳しい事は話していなかった。


昔からアタシは、人に説明したりとかがスッゴク苦手で、話そうとしても上手く伝わらない事が多い。


だからって言うのもあって、先生にも説明出来て無かった。


でも、昨日先生に「10日前まで効いてたのに、急にどうしたんだろ?何かきっかけがあったんだよね。」って聞かれた。


アタシは、頭の中では聞いてもらいたい事言いたい事沢山あるのに上手く文章に出来ず、


父親が単身赴任で10年間離れて暮らしてた事、父親が帰ってきてから苦手と言うか、どうしても受け入れられない事、アタシが何をしても報われない事などたどたどしくだけど聞いて貰った。少しだけ吐き出せたかなって感じです。


なぜ、こんなにもスムーズに文章にして話せないんだろう。


毎回、面接などでも質問されても言葉がなかなか出てこず、言いたい事が言えなくて、多分面接してくれた人にも伝わっていないんじゃないかと思う。


担当してくれてる先生は、ちゃんとアタシが思いだす度に一つ一つ話す事も聞いてくれて、親身になって一緒に考えてくれるけど、仕事ではそうはいかない。


昔(アルバイトを始めたとき)から、人より覚えるのが遅い。教わる事を次の瞬間忘れたり、例えば電話を取り次ぐときに相手の名前を言われても、すぐに忘れてしまい、取り次ぐ相手に伝えられなかったり。


なので、仕事ではアタシにはメモ帳が必須なのですが、だいたいの今までの職場ではメモ取る事も理解されず、4月に歯医者で受付をしていたのですが2週間で挫折。


まだ入って3日とかで「まだ覚えられないの?これからまだまだあるのに大丈夫なの?この仕事合わないんじゃない?」と言われ、2週間である意味追い出された感じです。


もう、家の事や仕事での事のプレッシャーと言うか重圧と言うか、自分が訳分からなくなり、最近は頭の中がメチャクチャです。


お母さんは「家でのお父さんの事と仕事で人間関係や仕事のプレッシャーが合わさって仕事が続かないんだろう」と言ってました。


なんか、この文章もメチャクチャなんだろうと思うけど、ちょっと吐き出したくなり書きました。
自分が嫌だ。。。