麻痺腕にボトックス | MILK COCOA

MILK COCOA

日常や片麻痺、ダイエットの事など、とにかく色々

麻痺してる所にボトックスを打つと拘縮が柔らかくなると言うのは耳にしていたんだけど、
ボトックスは高いので諦めていました。
でも、ネットで保険が効く病院が行ける範囲にあるのを見つけて行ってきました。

保険治療だと3ヶ月に1回、しかも打てる量の上限が決まってるらしいです。
最初は様子見で麻痺腕に上限より少な目に打ってもらいました。

打ってすぐに効果が現れたんですが、腕が完全には下がりませんでした。
少な目だからかな。

そして、3ヶ月後の昨日、2回目のボトックスを左腕に打ちました。
MAX打ちましたって先生は言ってたんだけど、まだちょっと腕が曲がった状態。
打たないよりは全然柔らかいし、しょうがないのかな。