(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー
寝落ちしました

最近長女にShimejiというアプリをすすめられて
始めたのでありますキノコ
全く使いこなせない母ゲッソリ
長女が今の流行りや情報を色々教えてくれるけど、
全く耳に入ってこずスーっと抜けていく~~~
おばあてぃん(訳:おばあちゃん)と呼ばれてますぼけーあせる

話は変わりまして~

中国に来て4ヶ月が経ち、
そろそろ習い事を考えようと、
今月は子どもたちの習い事の体験予定が
色々入ってますほんわか

次女は

Hip Hop

体験してその場で「やる!」と即決上差し
日本人の先生なので安心ですハート
あとは絵やイラストを描くのが得意なので、
そっち系の習い事も模索中(((┌︎・_・)→︎
夏休みにアート系のイベントに参加予定アート

末っ子くんはニコニコ
体操🤸‍♂️サッカーサッカー
スイミング🏊🏻 .。*✧
HIPHOP𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥
やってみたいとのことで
体験予約をしたけれど…
レッスン直前でやらない…と言ったり、
长宁区体育局の指示で
室内スポーツ施設が一時封鎖のため
体験も延期にガーン

長女は…
新体操リボンバドミントン🏸水泳🏊‍♂️
バレーボール🏐チアリーディング
これまた模索中目

リボン新体操リボン
日本では週4日習っていた習い事𓀟𓀠𓀡
上海でオンラインレッスンを受けたけど、
イマイチ気持ちが高まらない様子…
中国語や英語で言葉の壁がなぁと保留。

チアリーディング✾⸜( ॑꒳ ॑ * )⸝✾
日本人の先生で楽しかった様子♥
先生方のイキイキした雰囲気や指導に
私の方が釘付けにラブ

バレーボールは近々体験予定デス走る人

そしてウシシウシシウシシ

最後にこれ指差しひらめき電球


なんだと思います??


lacrosse



ラクロスです🥍


お友達に教えてもらったラクロス照れ

まさか上海で体験することになるとは

思いもせず、、

長女&末っ子くん楽しんでましたキラキラ


ルールなんぞ後で覚えたらいい!

何も分からずいっぱい走って

水分補給の休憩の度に、

まだやりたい!早く行きたい!

という末っ子くんチョキ


何よりも嬉しかったのが、

中国人のお兄ちゃんたちが

球のとり方を教えてくれたりしてましたウシシ

すっかり言葉の壁を乗り越えてる末っ子

長女は🏐の体験後に決めるそう。

いっぱい悩んでコレ( ˙▿˙ )☝と思えたものを

一生懸命して欲しいな気づき


末っ子くんは

お世話になることになりましたニコニコ

🥍来週からスタートかな🥍


習い事の体験に行き、

姉弟あるある~上差し

付き添いに行った下の子が

やるってパターン💪🏻 ̖́-

HIPHOPもそう笑

何にしろ身体動かして汗かいて~

楽しんで~という気持ちですʬʬʬ


母も中国語をはじめて
もうすぐ1ヶ月~~~パンダ
週2回の毎回1.5hのレッスン後は
ヘロヘロ、頭フル回転うずまき
早く買い物時やタクシーで
会話できるようになりたい!
你好と言って笑うしかないチュー

学校も幼稚園も夏休み目前デスねひまわり
どうやって過ごそうかと模索中ですウインク

明日は
キラキラ土用の丑の日∈(゚◎゚)∋ウナー
カジワラ商店のうなぎが届くので
食べて元気を出すぞーニコニコ

Have a good weekend ひらめき飛び出すハート