こんにちは〜花


訪問して下さりありがとうございますイエローハート

久しぶりの投稿でちょっとどぎまぎ中ゲラゲラ笑


実は青島の隔離ホテル滞在4週間目に、

青島市内に移動しました〜気づき


そして、、


すぐに最大の難関がやってきた恐竜くん恐竜くん


日本人学校の入学金+施設費の

振込証明書を15日の17時までに

申請画面にUpし、

手続きをしないといけないという滝汗

(結構お高いのね〜会社が出してくれるからヨシ)


ワタワタしてたら、パパが銀行行くよ〜びっくりマーク

と、2人でホテルから近い会社の

メインバンクの銀行に行くことにあんぐり



これQRコードを読み込め、2階へいけ、
1階で手続きだ下へ行けー、、
やっぱり2階だーと行ったり来たりニヤニヤ
全て中国語でワケわからない…ガーン当たり前(笑)
一年半勉強したパパの中国語がかなり役に立ち、

手続き開始〜びっくりマークびっくりマーク

でも何言ってるかわからない絶望
途中会社の通訳さんに電話し、
全て話を進めてもらう照れ

wechatから22000元程、
銀行に送金し、、色々確認しながら
振り込み証明書が2枚
(お姉さま2人分の振込のため)
出てきた時にはそれはそれは感動しました笑い泣きw w 

銀行の中国人の方、みーんな親切ラブ
たまたま担当してくれたお姉さん、
自分のお昼ご飯の時間をさいて、
手続きしてくれました泣き笑い
拍手拍手拍手谢谢拍手拍手拍手


帰りは桜を見ながらホテルへピンクハート

無事に日本人学校の手続きができましたキラキラ