大きな宇宙のほんの小さな出来事メモ:その13 | ひとりっぷ☆

ひとりっぷ☆

ライブ遠征de堪能Japan☆

★神様ありがとう!・・・なのかな?

今回の震度6の地震でも、ビクともしなかった我が家ではありますが、

実は、ヒトツだけ。

たったヒトツつだけ。

唯一、落下したものがあった。

それが、アタシの部屋にある 伊勢神宮で買ったお札

朝起きて、明るくなって、気付いたら、ズドーーーーーンと下に・・・・

真下より少し左手前にある、籐のゴミ箱に頭から・・・ズドーーーーンと。

 

気付いた時には大慌てよ。

神様っ!朝までゴミ箱に頭突っ込ませてしまい、大変申し訳ありませんっ!

 

でも、本当に、それ以外、特に変わった事も無くって。

伯母さんの家は、食器が落ちまくっていたし。

同僚はテレビが落ちて割れた~って言ってたし。

 

神様☆本当にありがとうございますっ!という感じ。

 

 こちらはいつも持ち歩いている[北海道神宮]のお守り札。

あ。ありがとう!と言えば。

神戸のお友達から、地震後に、高級うまうまプリンが山ほど届きました♪

プ・リ・ン 大好きぃ~♪

 

地震後約1週間は必要最低限の食生活・買い物、だったので、甘いものには飢えていました。

アタシの部屋と職場の机の引き出しには、常にチョコが3箱くらいあるのですが、

ちょっと体がぷよってきてたので、購入を控えていたのです。

(チョコの代わりにナッツや酢昆布、グミなんかをキープしていたのです・・・)

 

なので、甘々スイーツ♪ すっごいすっごい飢えてた!嬉しかった!

家族全員、かなり、素晴らしく、とてつもなく大喜びで小躍りして・・・がっついた! 

あ・り・が・と・う♪ (^ε^)-☆Chu!!

 

地震後、落ち着いてから、備蓄見直し反省会をし、改めてスイーツ備蓄もしています(笑)

キャン☆ドゥで買ったブラックサンダーのきなことフルグラ♪

きなこ、おいしいね!

そして、部屋と職場引き出しにも、再びチョコキープ。

ガーナリップルと神戸ショコラとBbitteのラム&レーズン。

Bitteは今、チェブラーシカのキャンペーン中。おいしいしのもあって、現在どはまり中。

 

 

全然関係ないけれど

地震の朝、スーパーの長い列に並んでいて、首と肩甲骨と足の甲ががっつり日焼けした。

肩甲骨のところ、皮がむけてしまったよー。真夏でもないのにっ。

 

フォローしてね…