2012・12・23 歡樂耶誕城@新北市役所前特設ステージ リハ編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



2日間にわたって開催される台湾新北のクリスマスイベント。
2日目の12月23日は、22日よりも出演者が多いです。
しかも、かなりの大物が立ち並んでいて、
俺の推しである徐佳瑩・王心凌・楊丞琳も名前を連ねています。
こんなラインナップだと、やはり早朝から場所取りしないと
前方の良い位置が取れないと思い、
午前7時に現場入りしたのですが、
現場に着いたら、信じられない光景を目の当たりにしました。



なんと、ステージ前にテント張って待機してる連中がwww
こ、これにはちょっとビビりましたぜ・・・
一本とられたー・・・って感じです。。
しかしながら、左端だけど一応最前列を確保。

開演まで10時間くらい待機することになりますが、
途中でこの日の出演者がリハーサルで登場するので、
それほど退屈はしなかったですね。

午後2時頃、俺の目当てアーティストの一人、
徐佳瑩がステージ上に姿を現します♪





なんかこの新しい髪型になった徐佳瑩が、facebookで
奈良美智という絵描きさんの書いた絵みたいだと言われててワロタw



リハーサルでは「你敢不敢」と「不難」と「拉拉隊」を歌唱。
不難は動画撮りました♪




「拉拉隊」はリハーサルなのにノリノリで聴いちゃいましたww
そして、徐佳瑩のリハが終わるとあまり知らない歌手のリハがあり、
3時半くらいにもう一人の俺の目当てアーティスト、王心凌の登場です♪



現地ファンの李さんたちも現場に来てました。



これはCDの予約特典のカレンダーですなw

心凌はリハーサルで「任性情人」、「變成陌生人 」、
そして月光~那年夏天~當你のメドレーを歌唱!





このメドレー、まさにレコ発イベの時見逃したやつやwwww
まさかまたやってくれるとは♪
しかし、リハーサルでやったからと言って本番でやるとは限りません。
過度な期待はしないでおこう、うんw

そして、3人目の目当てアーティストのレイニーさんは
リハーサルをやらずにぶっつけ本番でやるようで、
開演前のステージには現れませんでした・・・。

では、本番編に続く。