2024年

5月25日(土)〜26日(日)


丹後天酒まつり

全8蔵

2日間かけて
回ってきました
笑




名古屋駅を

朝7時半頃出発





名古屋から車で約3時間

海の京都と言われる

丹後半島へ


①蔵目は


 与謝娘酒造

代表銘柄:与謝娘

















こちらのお酒は

ラベルが可愛く




種類も豊富



そして本日

こちらに出ています

全てのお酒が



なんと



飲み放題1000円

お猪口付き



社長〜

ありがとうございます‼︎



6代目社長兼杜氏の
西原さん




童心に帰れる

ロケーション




のーーーんびり



②蔵目へ


 木下酒造

代表銘柄:玉川





こちらでは無料の

粕汁・甘酒・お酒

が振舞われていました


 

タケノコごはんと

アフォガードも

いただきましたよ






イギリス人杜氏の

ハーパーさん


 

③蔵目へ


 竹野酒造

代表銘柄:弥栄鶴・蔵舞









こちらでは

2杯選んで



ジビエを

楽しみました



各蔵フードにも

力を入れて下さり



嬉しい限り



絶品でした






④蔵目へ


 ハクレイ酒造

代表銘柄:酒呑童子



ホテルに車を停めて

天橋立駅から

京都丹後鉄道に乗車







車窓から



海を見ながら



約20分



丹後由良駅へ









甘口•辛口利酒セット

お猪口つき300円












蔵を見学

させていただき



駅に戻りますが



沿線随一のビューポイントを

見たくて1区間だけ電車に

乗ることに



丹後由良駅間→丹後神崎駅

これが見たかった♡



丹後神崎駅で

折り返しの列車待ち



今度は宮津で降りて



夜ごはんだよー






まだ飲む人達

笑