ここしばらくダラけた株生活を送っておりましたが、自分の思考をまとめる意味でもアウトプットって大事かなと。。。

陰線に注目しながらローソク足と出来高について書いてみます。
前にも似たような記事書いたのだけど、おさらい〜


チャートの例。

コロナショックでの安値は、3月13日の2700円。
そこから急騰して年初来高値が、3月27日の3475円。暴落前よりも高くなりました。

3月31日の実体が大き目なそこそこ出来高を伴った陰線〜4月1日のGDでの上髭陰線。
この日は日経平均も大きく下げたので、一緒に下がった感じかな。
その後、日経平均に連動するように上昇してからのヨコヨコ。


本番はここからです。
4月28日に決算発表があり、翌日は大幅下落。
出来高を伴った大陰線です。
これは売り圧が高く、買い圧が低いことを意味します。

ここからただのダラダラ下げと思うことなかれです。

5月28日〜29日の日足に注目です!
特に材料はなかったのですが、出来高が急増してるにも関わらず、日足は実体の小さい髭付きの陰線。
これは売られてるけど、めっちゃ拾われてることを意味します。
それと、ここまでの出来高を増やすには当然個人だけでは無理なので、大人が動いていると考えます。
裁定売りの解消なのか何なのかは分かりません。


今後の展開としては、この辺り(3000以下)の価格帯でしばらく大人が買い集めし、出来高がちょっと増えて陽線が2連続ぐらいで出た翌日に、出来高がめっちゃ減って実体の小さいローソクか十字が出たらその辺りが買い場です照れ

下値目処は、2800円辺りかな〜

みーとマーケットとの対話なので、マーケットさんとの間で誤解が生じてたらごめんだけど爆笑



あと、過去記事なのですが、ここで観察してた銘柄の行方です。

『みーのテクニカル分析』みーの監視銘柄で、めちゃくちゃ株価下げてるのがあるので、覚えたてのテクニカル分析を使って考察したいと思います責任取れないので銘柄は伏せておきますよお勉強の発表…リンクみーのひとりごと


載せてたチャートがこの辺の時期↓↓↓


ハイ、安定の下落。

正直どこまで落ちるんや…と思った。

途中で大人が抜けたって話聞いたのでそこまで後追いしていなかったけど。



でコロナショックで1620の最安値付けてから↓↓↓


2000円前後でウロウロからの2連ストップ高

このスト高は材料出たからなんだけど。

ウロウロ期間に拾われてた可能性ありますよね〜


てことで、この銘柄はUUUMでしたーウインク