株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


6月15日、土曜日です。




昨日はママ友とランチ出かけていて、ノートレでしたニコニコニコニコニコニコ


相場を見ようと思えば見れるのですけど、ランチの時はランチを楽しむのがマイルール🎵

『常に相場が気になるほど株に依存しない‼️』そう決めています照れ
大事なのは日々の生活。

サムネイル


ずっと動いていなかった次女の幼稚園時代のLINEが動きだして、急遽開催。



しゃべることがメインなので、近所のココスへ行ってきました🎵



スパイシーチキンのランチに、ドリンクバーとデザートで1,200円ぐらい爆笑

安いです。



会話の内容は、高校受験の事。



6人集まったのですが、高校受験の制度をあまり理解していない人もいて驚きましたびっくり

学校説明会に、まだ一度も行っていない人も‼️


でも…そういう人に限って、「トップ校しか行かせたくない」とか、「オール4だから2番手校には入れると思ってる」とか、「塾はもったいないからの行かせない」とか💦
私立高校だと塾代が要らないなんて言い出す人も…
キョロキョロ

サムネイル


子どもの教育の事は、投資方法と同じくもちろん口出し無用ですニヤリニヤリニヤリ



考え方は色々ですけど、ちゃんと情報収集しているのかな???



例えば『オール4』は、ちょうど真ん中の成績なんですよね…💦

勘違いする人も多いけど、学校に行って提出物をちゃんと出してれば1とか2は基本つかないです。




やはり自分で調べて考えることは大事だと、しみじみ思ったランチ会でしたキョロキョロ



日経は持ち直しましたが、先物がまた…💦


​持ち株は、含み損が170万円まで増えてます笑い泣き配当まだですかー

サムネイル


買い増すほど下げないし、利確するほど上げないし…、とにかくやりくにいです。



細かく刻んでもいいのですけど、今年は次女の受験が最優先。

間違いなくストレスが増えるので、株で一喜一憂はお休みしますニヤリニヤリニヤリ



ほとんどが9月配当なので、じわじわ買い増しながらとにかく待つ作戦🎵

上がってくる根拠はないですが…



サムネイル

今日の余力☆

1500万円 /5600万円

※原資:2700万円

◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円から、運用利回り12%で15年間で1億6400万円(税込)を目指しています♪

途中、入金等があったため、再考。
投資資金5000万円で、運用利回り9%、14年で1億6000万円(税込)を目指します。

【目標】※税込
2024年 5450万円🌸’24達成
2025年 5845万円/5940万円

〜不定期更新〜