株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


6月23日、日曜日です。




昨日は、半日ミシンを踏んでいたカメ子🐢



ダンスサークルに入っている長女の大会用の衣装のお直し…。

今日が大会なのに…💦


​今さら過ぎ‼️
怒っても仕方ないので、袖を付け直したり、着丈や身幅を縮めたり、装飾を増やしたり、体に合うようにあちこち修正。
正解がわからないので、形にするのが本当に大変えーん
裁縫が得意ではないので、迷ったり、方法を調べたりと、時間もかかりました…。
疲れたー

サムネイル



娘は、簡単にできると思っていたようキョロキョロ



簡単そうに見えても、実際に自分でやってみると思い通りにいかないことはたくさんありますね。



株もまさにそう‼️



技術は一朝一夕では身につかない。

失敗をしながらも身につけていくしかないな〜。



これも、株と同じですねニコニコニコニコニコニコ




ちなみに、


私の労働はタダではありません‼️

娘には、後日、家事を4時間代行してもらうことになっていますチュー



株は相変わらず思考錯誤中💦



長い目でと思いつつも、含み益になると利確したくて仕方ないですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




金曜日に読んだ本を再考察。

長期投資の方の思考を学んでいます





私との違いは…



①入金力

➡️ないですショボーンショボーンショボーン

働いたらいいのですが、腰が悪いので無理はしたくない💦



②投資の目的

➡️お小遣い稼ぎ♪

目的がすでに短期目線ですね💦
億り人の目標は立てていますが、そうなれたらいいな程度です。

サムネイル



うーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



含み益たっぷりの方を見ると、

『やっぱり長期、持ちっぱなしだ‼️』思うし、


短期でサクッと利益を上げてる方を見たら、

『スイング最高❗️』と思う。


優待到着と聞くと、優待生活したくなる💦




まあ、


おいしいとこ取りのそんな都合のいい投資なんてできない訳で…ニヤリニヤリニヤリ




得意、不得意もあるので、色々と試しながら、見極めながらですね。




ブレて中途半端に手を出すと失敗しがち💦

入口と出口を考えながら、投資をしていきたいと思います♪





サムネイル

今日の余力☆

1500万円 /5600万円

※原資:2700万円

◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円から、運用利回り12%で15年間で1億6400万円(税込)を目指しています♪

途中、入金等があったため、再考。
投資資金5000万円で、運用利回り9%、14年で1億6000万円(税込)を目指します。

【目標】※税込
2024年 5450万円🌸’24達成
2025年 5869万円/5940万円

〜不定期更新〜