株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


5月19日、日曜日です。




ずっと気になってた、喫茶ピノキオでモーニングをしてきたカメ子🐢です♪



選んだのは、ハッピーラッキーセット。


ドリンク代プラス500円。

ドリンクはホットコーヒーのみ、1杯おかわりが無料でできますウインク


トースト1枚、マロンクリームのパンケーキ🥞、ホットドック、ナポリタン、さらにタコさん🐙ウィンナーとゆで卵、サラダがワンプレートにてんこ盛り‼️

サムネイル


食べ切れない…💦


カメ夫は卵サンドのモーニングだったので、半分食べてもらって、ようやく完食チューチューチュー




期待以上‼️

でも、満腹で後悔するなんて…💦

何事もさじ加減は必要ですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして、

期待つながりで、ブロ友のsoy爺さんの記事。


過剰に期待して、無理に新NISAに突っ込みNISA貧乏になる人が…💦

サムネイル


私も「保険を担保にお金を借りて、NISAに突っ込み身動きが取れなくなった」という記事を、読みましたショボーン


NISAで損切り貧乏なんて記事も出てましたね💦

ネット記事なので、信憑性は不明ですが…



SNS等でも、

「損切りした。NISAなんてもうしない‼️」とか、「学資保険を解約してNISAにした」という方を複数見たので、こういう人も本当にいそうキョロキョロ



NISAに期待する気持ちはよくわかります♪

SNSにも儲かった話が溢れてますし、シミュレーション結果も20年で倍以上の利益💵



でも…


NISAは、投資信託でも個別株でも、使う時期が絶対にずらせないものには向かないです💦

増えてるはずですが、絶対じゃない…



そして、

NISAの前に、家計費の確認や今後の出費は把握しておくべきですよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



家計をうまく回せたら、貯蓄も増え、結果、投資に回せる余裕資金も出てくるはず。

優先順位は間違わないようにしたいな♪




なんとか続けている、家計簿。

面倒ですが、今月も頑張ってつけますニコニコ




サムネイル

今日の余力☆

1000万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5170万円/5299万円
           ※不定期更新