株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


5月17日、金曜日です。




昨日の損切り記事、閲覧数がすごいです💦

よくあることですが…。

​人の不幸は…なのか、同じく悩める子羊なのか…🐑
もし、前者でも、投資を始めて3年4ヶ月の利益もしっかり自慢しておいたので、ヨシとします
ニヤリニヤリニヤリ

サムネイル



落ち込んでも仕方ない‼️

こういう時こそ、利益を使うのがカメ子🐢流♪



長女とのランチに、ドミノピザのキャンペーンに乗っかりました爆笑




気になってたピザサンド♪

スパイシーとマルゲリータ、パンがサクサクでチーズもたっぷり💕

おいしかったです。


お会計は980円おねがい



で、

損切りするか、しないか?ですけど…。



正直なところ、個人的には好きにしたらいいと思いますニコニコニコニコニコニコ



ただ、


絶対損切りしない‼️って方は一定数いますけど、『損切りという選択肢』は持っておく方がいい。


それだけは言えます。


含み損だからと、​無配当の株を何十年も持っても、1円も得られませんしねショボーン

最悪、倒産の可能性もある訳で…💦

強制的に損切りになることも…。

サムネイル



カメ子🐢の損切りの基準は、



下げた時に、

『これは…買い増ししたくないな…』ですねニヤリ

プラス『その年に譲渡益がある』こと


税金が返ってくるので、諦めがつきやすい♪



なんのために買ったのか???



目的に照らしてみて、違うなら諦めることも必要じゃないかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


昨日の新光商事の損切りでできた余力で、『JT』を200株買いました。
来月6月が配当月、早速、私に配当金をもたらしてくれます
悪いことばかりじゃない‼️

サムネイル



ちなみに、

カメ子🐢は優待目的なら、どんなに含み損になっていても完全放置です。



20年優待をもらえれば、回収できるので…
そういう銘柄選びをしています照れ照れ照れ




株式投資はリスクがあります。


だからこそ、少しでも安心して持てるよう、自分なりの基準を持っておきたいな♪




サムネイル

今日の余力☆

1000万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5170万円/5299万円
           ※不定期更新