株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


5月4日、みどりの日です。




あらま💦

急激に円高が進行してますね。


​ドル建💵保険の解約書類が、ようやく手元に届いたのですけど、様子見しようか、割り切って返送しようか悩んでいますキョロキョロ

何も損はしていないし、15年近く生活のお守りとして支えてもらったのだから、それだけでもありがたいのですが…。
欲が…💦

サムネイル



投資を始めて、4年目。


いつも心がけているのは、『無理はしない』ことと、『欲張り過ぎない』こと照れ照れ照れ




うまくいかないと悩むこともあるでしょうが…



消して安易に『有料商材』を買ったり、『有料メルマガ』を買ったりしないでくださいね。


有料交流会も、サクラを雇った怪しいものも多いようです。

勧められた株を買ったら半分以下になったとか…、そんな話もキョロキョロ
そりゃ自己責任ですけどね…💦

サムネイル


無料メルマガも、登録したらその先は、有料商材への入り口です。



LINEに誘導されて、サクラの儲け話でその気にさせて、商材を買うように仕向けるニヤリ



最近は、『投資手法を商材として売りませんか?』なんて勧誘も投資ジャンルのブロガーさんにに送りつけられてます。

私のところにもびっくり




数万円で売れるそうですが、商材なんて言えない適当なものが大半かと…💦

業者が手数料で稼ぐパターンですねニヤリ



欲に群がる、投資ビジネスには十分注意してくださいね。


自分の資産は自分で守る‼️



有料で買うなら、四季報や業界地図がお勧めです。






サムネイル

今日の余力☆

1200万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5100万円/5299万円
           ※不定期更新