株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


4月19日、金曜日です。




昨日は、買い物前にランチ。

悩んだのですが、スーパーとの動線を考えて『かっぱ寿司』に行きました🍣



1人ランチにぴったりでお気に入り。


​あれこれ食べて、アプリの割引クーポンを使って700円弱。

もちろん全額、株主優待カードでお支払いです♪

3月の権利も通過させたので、優待到着が待ち遠しいです
平日昼間ですが、客席の7割ぐらいは埋まってましたよ!

サムネイル


こういう相場が悪い時には、優待を持っていてよかったなとしみじみ照れ




そして、あらら…

先物は、あくまで先物だけど…💦


持ち株も影響ありそうです💦


​とはいえ、昨日の含み損は148万円まで減っていたので、また160万あたりまで増えるだけかな?知らんけど…

サムネイル


まあ、こういう時もありますニヤリ



私はいつも配当利回りにこだわりますが、それはまさしくこういう大きく下げた時のため。

もちろん減配の可能性もあるので、業績も注視しないといけないですけど…💦




私の持ち株は、配当利回りが4%後半から5%超えまで出てきました‼️



上がったらもちろん嬉しいけど、下がっても配当があるというのは心強いおねがいおねがいおねがい



今日もせっせと家事をして過ごします〜




サムネイル

今日の余力☆

800万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5080万円/5299万円
           ※不定期更新