株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


4月13日、土曜日です。




昨日は、お昼を準備するのがなんとなく億劫で、ママ友を誘ってココスでランチしてきましたニコニコ



おろしハンバーグのランチ。

これでたったの690円‼️

税込で5ドル💵


ココスも配膳ロボットが走り、パートの募集が入り口にデカデカと💦
飲食業界は、今後、人件費の高騰を免れないな…
キョロキョロ

サムネイル


で…

先物…💦



まあ、なにも出来ないのでのんびり週末を過ごすのみですが…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


余力を確保しておきたくて、金曜日に含み益に転じた『長谷工』を利確しておきました。微益ですが、よかったのかも。

サムネイル




投資を始めて間もない方は、下がったら慌てるでしょうけど、株にアップダウンはつきものニコニコ



特に個別株は、数日で2、30%下げたり…💦



そういうものだと知って、予めできる対策をすればいいかな?



私の対策は、

①配当のある株を買う

②余力をある程度持つ


それだけニヤリニヤリニヤリ


毎月利益を出そうと思うのもいいけど、売買しないといけないのでちょっと疲れます💦



年2回配当をもらいながら、日常は株を忘れているような生活もいいかも。



下げた時は、自分と株とのほどよい距離感について考えるいい機会だと思います照れ



サムネイル

今日の余力☆

1700万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5080万円/5299万円
           ※不定期更新