株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


4月2日、火曜日です。




日経、ちょこっと戻してますね♪



ほぼ毎日、前場が始まれば、2、30分程度は持ち株の動きを眺めています。



どんな動きをするのか観察ニコニコニコニコニコニコ

下げたら完全に放置したくなりますけど…💦


個別株は、それぞれに個性があります。日経が下がっても動じない株、我先にと売りが出る株、日経平均についていく株。
逆の時も、ほぼ同じ動きをすることが多気がします

サムネイル


合わせて、ランキングも眺めます。


値上がり、値下がり率を見て、どんな銘柄、どんな業種が買われているのか確認。


「あー、あれ買っておけばよかった…」

そんないやらしい目で見てはダメですよニヤリ



個別株の動きを見て、どこから救出(買い増し)するか決めて動きます。



余力があるとはいえ、買い増ししてプラスに持ち込むのは、相場が良くない時は難しいショボーン


例えば、

1000円の株を買ったら、10%、900円まで下がったとします。
平均取得価格を​900円に近づけるには、
(900×20+1000)÷21=904.7

2000株以上買い増しが必要…💦

サムネイル



持ち株は、今日しっかり上がった『日本製鉄』以外含み損。

余裕の100万超えです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



早く含み損をどうにかしたいし、利益も欲しい。



でも、焦っても仕方ないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

相場は続くので今は待ちます。




サムネイル

今日の余力☆

1800万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5055万円/5299万円
           ※不定期更新