株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


3月30日、土曜日です。




昨日は午後からお出かけ。



ミスタードーナツの新作「もっちピザ」とタピオカミルクティーでランチ照れ

ピザはやはりピザ屋が…💦




株は、ほぼ放置でした。

含み損は30%程度戻してます♪

50万円ちょっと💦


​作戦①を決行して、微益で『丸三証券』を利確しました。これで優待の海苔をおいしくいただけます♪
持っていようか悩んだのですが、『SBI』があるので、ここは無理せず。

サムネイル


作戦の詳細はこちら💁‍♀️




今日は配当アプリを更新して、配当金を数えてみました

銘柄と株数の手入力は必要ですが、無料で使えるのでおすすめニコニコニコニコニコニコ




こんな感じ👇


トータルの配当利回りや、月ごとの配当金もグラフ化されてわかりやすいニコニコ


​6月になれば、46万円もの配当金がなにもしなくてもいただけます♪幸せ💕

サムネイル



売り買いでの譲渡益もいいですが、仕事をしていたり、子育てに忙しい時期は、入金しながら配当金をもらうのもいいですよね。



まさに投資の王道ニコニコニコニコニコニコ



特に、

若いうちや、子どもが小さい間の時間は、振り返ってみると貴重です。

ほったらかしでもいいと思います♪



サムネイル

今日の余力☆

2300万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5055万円/5299万円
           ※不定期更新