株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


3月27日、水曜日です。




アメンバーは推し活用です。

月末をもって閉じるため、新規の申請は受け付けていません。ご了承下さいませニコニコ




本日は権利最終日。



配当分あれば利確して、買い戻したり、枚数を調整、含み損銘柄は買い増しと、ジタバタ大忙しえーんえーんえーん

ギリギリ過ぎですね…


3月は前半、含み損だらけだったので、含み損解消を優先してきたのですが、ここにきて余力たっぷり💦
色々悩んで、やはり、もう少し買っておくことにしました。

サムネイル


欲しいのは、高配当銘柄と優待銘柄‼️



昨日の夜に、優待銘柄をあれこれ眺めて1人検討会を開催照れ照れ照れ



楽天証券のHPにある無料の電子書籍、『安くて良い優待株』を今さらですが読んでみました♪

※無料書籍、最新版ではないことが多いので要注意です❗️



朝から、あれこれ買う気満々で臨んだのですが、どこもチャートの天井圏笑い泣き笑い泣き笑い泣き


​結果、
いつもの『かっぱ寿司🍣』と『エディオン』そして『宝HD』

配当目的で買った『菱洋エレクトロ』は500株でカタログ優待。
『丸三証券』は海苔がもらえる。
『スクロール』はお買い物券♪
『ダイキョーニシカワ』はクオカード。
どれも初取得です♪

そして、
目玉は『飯田GH』
1000株買いましたチュー

江ノ島アイランドスパの利用券も魅力的ですが、リフォームの割引券が‼️
リフォームの利用ブログが見つけられなかったので、届いたら使ってみます。
ドキドキ💓

サムネイル


純粋な優待株は、厳選。

他は配当利回りもいいので、2度おいしい♪



問題は、権利落ちでどうなるかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

対処しやすいように広く浅く買ったのですけど、すでに含み損の銘柄もいるし…



まあ、


今日買って、たった1日で配当や優待をもらうのだから、下げても嘆く必要はないですよね💦



余力を半分残したので、きっとどうにかなる

ならなければ、配当数えて過ごせばいいかな



今年の目標は達成済み。

気楽にいきます照れ




サムネイル

今日の余力☆

2500万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5053万円/5299万円
           ※不定期更新