株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


3月26日、火曜日です。




もう4月はすぐそこだというのに寒いです💦

お花見の気分に全然なれない…。


​寒いから、お鍋にしようと思ったら、白菜が半玉で480円でしたびっくり
譲渡益があっても、そんなお値段ではとても買えません…💦豚汁に変更です。
春キャベツで味噌系のお鍋もありかな?

サムネイル



権利日まであと1日。

日経はほぼヨコヨコですね。



持ち株もヨコヨコですニコニコ



『菱洋エレクトロ』、買い増し分は利確♪

『飯田HD』が下げてたので買い増しました。


​飯田HDは、1000株で5万円リフォームの割引があるそうですが、利用したことある方いますか?

畳の表替えとか、壁紙を1部張り替えるとか、ちょっとしたリフォームに使いたいのですが…。

サムネイル



それにしても、余力が多い…💦



あれこれ眺めていますが、権利落ちを考えると無理に買わなくてもいいかなという気になってます。



優待も軒並み高いので、それなら高配当系で配当をもらって買おうかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



『利益分は株で持つ』というマイルールがあるので、もう少し探そうと思います♪







サムネイル

今日の余力☆

2800万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5041万円/5299万円
           ※不定期更新