株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


3月16日(土)です。





昨日は、ヨコヨコで終えた日経。


予定通り見ることもなく、還付金の申告をしたり、次女のバレエ の発表会用の髪飾りを作ったり
春休みの旅行も予約しました爆笑


で、
持ち株は相変わらずの含み損です💦
プラスになった銘柄も出てきたのが幸い♪



先物は、少しプラスですねニコニコ


高配当株、特に出遅れていた不動産業が上がってきていたので、下がる流れではないのかな?




最近、『資金を回転させて儲ける』ことに少し疲れていますショボーンショボーンショボーン



確かに資金が少ないうちは、回転させるしか増やせないし、うまくいけば資金効率はいいのだとは思います。


が…
特に上昇相場だと置いていかれることがたびたび起こるので難しい💦

防止策で買い戻すと、高値で買い直す事になり、常時、含み損と隣り合わせ…。

サムネイル


出口戦略をきちんと考えないと、取引回数ばかり増える…キョロキョロ



日本株に流れがきているなら、じっと待つ戦略が結局いいような気がしています。

含み損モリモリだから、現実逃避でもある…。



毎日、毎週、利益を報告している人を見ると、すごいと思いがちですけれど、きちんと戦略があるのか見極めは必要です。

私はない…ニヤリニヤリニヤリ

読んでくださる皆さま、本当にすみません…。




そして、


最近は、個人のメルマガも多いですが、『ただ売買銘柄を書いているだけ』のものに情報料を払うのはどうかと思いますキョロキョロ


​カメ子🐢にも、メルマガ発行のお誘いよくあります。
誰でも発行できるんです‼️

でも、こんな行き当たりばったりの投資?投機?のことを書いて、お金なんて頂けません💦

サムネイル



同じ銘柄でも、


少し買うタイミングが違うだけで、結果は当然違います。


買える枚数(投資資金)が異なれば、結果は当然違います。



四季報や、業界地図を買う方がずっと有益♪




1回1万円とか2万円の有料の交流会も流行ってますけどね。

そこに、儲けれる情報はないですよ

あれば行きたいニヤリニヤリニヤリ




楽して儲けれるなんてないですね…。



サムネイル

今日の余力☆

1500万円 /4900万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 4860万円/5299万円
           ※不定期更新