株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


3月10日(日)です。




あらら…💦

先物が下げてますね。



金曜日も先物は500円ぐらい下げてましたが、結果はプラスで終わってます。

買いたい人はいるように思えますが、どうでしょうねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


とはいえ、

3月は利確の動きも活発になるから用心は必要。



金曜日の後場、持ち株が上がってきていたので、確認していくつか利確しました照れ

配当半年分から、枚数調整で数百円まで。


迷ったら防御力を高める♪



最近は、ここが上がりそうと聞きつけるとハイペースで買いが集まってくるなと感じます💦

SNSの影響でしょうねキョロキョロ


ストップ安になった​『さくらインターネット』や『マツモト』もそう。 業績を考えるとプレミアム価格じゃ絶対に買えないえーん
高値で買った人は、どういう理由で買ったのか教えて欲しいです。

半導体の値嵩株の信用取引も人気ですけど、初心者には動きが大きいので難しい。
大きく上がってから軽い気持ちで手を出すとどんな結果になるか…。

サムネイル


数ヶ月でテンバガー‼️

なんていい響きでしょう爆笑


乗りたい気持ちはよくわかります。

私は半導体にも銀行株ブームにすら乗れてない…💦



でも、

株は思惑で上がります。

現実が見えたら、どうなるのか?



株価が高騰してから乗る時は、よくよく考えておかないといけないと思います真顔真顔真顔



含み損を考えると寝れない

ふと涙が出る

仕事中も気になって仕方ない


生活に影響が出たら何のために投資してるのか…。



『諦めがつかないような取引はしない』

これもマイルールですニコニコ



いつもお世話になっているsoyさんのブログ、ぜひ読んでください。

こういうことを教えて下さる方のお陰で私の今があります照れ照れ照れ



地合と実力を勘違いしないよう、私ももう一度自分の投資スタイルや持ち株を確認します






サムネイル

今日の余力☆

2500万円 /4900万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 4870万円/5299万円
           ※不定期更新