株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


2月24日(土)です。





売り買いを誤発注してしまった木曜日、もう諦めて他の銘柄を売って利確しました♪



利益を握りしめて向かった先は『ロピア』ニコニコ

最近、話題になっている大型ディスカウントスーパーです。



コストコのように割となんでも大容量なのですが、生鮮食品が安い‼️



ステーキ肉は特売で498円/100g

サーモンは、398円/100g

コーヒーも、50杯で798円爆笑爆笑爆笑

サーモンは早速、丼スタイルで夕飯に。



もともと肉の卸だったそうで、肉は値段の割には十分においしいです。

魚も新鮮🐟



お惣菜にも力を入れているそうで、どれもボリューム満点ニコニコニコニコニコニコ


​その他も普段のスーパーの1、2割は安い印象です♪バターやチーズも安い‼️
ついつい買い過ぎて、お会計は2万円超え💦現金払いのみなので要注意です
ニヤリ

サムネイル



誤発注をやらかした時は、


『クソーーーー、やってられん‼️  もう利益をパァと使ってやるーーーー』



こういうことです👇




そんな気持ちだったのですが、結局、食品を爆買いしてあっさり落ち着きました



ただのまとめ買いニヤリニヤリニヤリ

なんて安上がりな女でしょう



SBI証券のアプリは、売買を間違えた経験がある方が結構いらっしゃるようなので要注意です💦



楽天証券のアプリは、わかりやすいので売り買いを間違えにくいと思います。



が、

特定口座での売買と『NISA口座』での売買を間違えた報告多数です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ブロ友さんの解説がわかりやすいので、リブログさせてもらいました。


私もやらかしてます💦

皆さま、お気をつけくださいませ。



例えば『NISA口座です』って確認が出るとか、対策を講じてもらえないかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

一応メールしてみたいと思います♪




サムネイル

今日の余力☆

2500万円 /4800万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

399万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 506万円/506万円
🌸’24達成
2027年  30万円/550万円